呪怨 パンデミック

(C)2006 GHP 4-GRUDGE 2, LLC. All rights reserved.
クラスメートのヴァネッサとミユキは、アリソンをからかおうと、呪われた幽霊屋敷として有名な住宅街の一軒家にやってきた。その家は、佐伯伽椰子という女性が夫に惨殺され、当時6歳だった伽椰子の息子、俊雄も行方不明のままだったのだ。ヴァネッサとミユキは、アリソンを騙して、二階の押入れに入れると引き戸を閉めてしまった。戸が開かず、暗闇の閉じ込められたアリソン。彼女たちの悪ふざけは、この家の怨念を呼び覚ましてしまった。そして、各地でおぞましい事件が起こる。アリソンとヴァネッサ、ミユキたちは、あの家の件以来、何か得体のしれないものにつきまとわれ、精神的なバランスを失っていった。やがてミユキが渋谷のラブホテルで行方不明となり、続いてヴァネッサも消息を絶った。生徒を探しに“あの家”に足を踏み入れた校長先生までもが霊に取り憑かれていた。事件を調査してきたイーソンは、オーブリーにあの家の事件を聞かせ、2人で家へ向かう。そこで一冊の日記を発見する。それは、伽椰子の日記だった。日記には、霊媒師だった伽椰子の母親が、病人たちに宿っていた悪霊を幼い伽椰子に食べさせていたと綴られていたのだ。イーソンとオーブリーは田舎に住む伽椰子の母親を訪ねた。
公開日
2007年8月11日(土)
監督
清水崇
脚本
スティーヴン・サスコ
撮影
柳島克美
音楽
クリストファー・ヤング
出演
アンバー・タンブリン アリエル・ケベル ジェニファー・ビールス エディソン・チャン 宇野実彩子 サラ・ローマー サラ・ミシェル・ゲラー テリーサ・パーマー 藤貴子 田中碧海 尾関優哉 石橋凌 ショーン・サイポス
製作年
2006
製作国
米=日
原題
THE GRUDGE 2
上映時間
102
INTRODUCTION
クラスメートの女学生3人は、冗談半分に呪われた幽霊屋敷へとやってきたが、その家に棲む恐ろしい怨念を呼び覚ましてしまった。それは、人類にとって破滅への第一歩だったのだ!全世界を恐怖に陥れた「呪怨」シリーズは、世界的なヒット記録し、ハリウッド版『THE JUON/呪怨』は初登場1位を飾っている。その最新作、極限の恐怖を描いたのが『呪怨 パンデミック』である。本作もボックス・オフィス初登場第1位となる大ヒットを記録。遂に日本に上陸する。監督はハリウッドで大成功した「呪怨」シリーズの清水崇。プロデューサーは、一瀬隆重と『スパイダーマン』シリーズの監督サム・ライミ、さらに『死霊のはらわた』のロブ・タパートなど強力なプロデューサー陣。脚本はスティーブン・サスコ、音楽はクリストファー・ヤング、編集はジェフ・ベタンコート、美術監督の斎藤岩男など、一流スタッフが名を連ねている。主人公オーブリーに『ザ・リング』のアンバー・タンブリン、香港人記者役は『インファナル・アフェア』シリーズのエディソン・チャン、アリソンに『Be Cool/ビー・クール』のアリエル・ケベル。そして、同級生ミユキを演じるのは、AAAのヴォーカルを務め、本作が映画デビューとなる宇野実彩子がキャスティングされている。
STORY
クラスメートのヴァネッサとミユキは、アリソンをからかおうと、呪われた幽霊屋敷として有名な住宅街の一軒家にやってきた。その家は、佐伯伽椰子という女性が夫に惨殺され、当時6歳だった伽椰子の息子、俊雄も行方不明のままだったのだ。ヴァネッサとミユキは、アリソンを騙して、二階の押入れに入れると引き戸を閉めてしまった。戸が開かず、暗闇の閉じ込められたアリソン。彼女たちの悪ふざけは、この家の怨念を呼び覚ましてしまった。そして、各地でおぞましい事件が起こる。アリソンとヴァネッサ、ミユキたちは、あの家の件以来、何か得体のしれないものにつきまとわれ、精神的なバランスを失っていった。やがてミユキが渋谷のラブホテルで行方不明となり、続いてヴァネッサも消息を絶った。生徒を探しに“あの家”に足を踏み入れた校長先生までもが霊に取り憑かれていた。事件を調査してきたイーソンは、オーブリーにあの家の事件を聞かせ、2人で家へ向かう。そこで一冊の日記を発見する。それは、伽椰子の日記だった。日記には、霊媒師だった伽椰子の母親が、病人たちに宿っていた悪霊を幼い伽椰子に食べさせていたと綴られていたのだ。イーソンとオーブリーは田舎に住む伽椰子の母親を訪ねることにするのだが...。
CASTING
●アンバー・タンブリン 1983年5月14日生まれ。カリフォルニア出身。03年、主な出演作は、TV/「Joan of Arcadia」「General Hospital」、映画/「ザ・リング」(02)、「10ミニッツ・オールダー人生のメビウス」(03)、「旅するジーンズと16歳の夏」(05)など。 ●アリエル・ケベル 1985年2月19日生まれ。フロリダ州出身。主な出演作は、TV/「Grounded Life」映画/「Be Cool/ビー・クール」(05)など。 ●ジェニファー・ビールス 1963年12月19日生まれ。イリノイ州出身。83年「フラッシュダンス」で主演デビュー。92年「イン・ザ・スープ」でサンダンス映画祭審査員大賞受賞。 ●エディソン・チャン 1980年10月7日生まれ。カナダ出身。主な出演作は、「ジェネックス・コップ」(00)、「インファナル・アフェア」(03)、「インファナル・アフェア無間序曲」「ベルベット・レイン」(04)など。 ●宇野実彩子 1986年7月16日生まれ。東京都出身。AAAのヴァオーカル。日本レコード大賞最優秀新人賞受賞。本作で映画デビュー。 ●サラ・ミシェル・ゲラー 1977年4月14日生まれ。ニューヨーク州出身。主な出演作は、「スクリーム2」「ラストサマー」(97)、「スクービー・ドゥー」シリーズ、「呪怨」(04)など。
配給会社
エイベックス・エンタテインメント

ShareSNSでシェアしよう!

TOP